カテゴリー別アーカイブ: 生活雑貨・衣類

【地下】6/18(土)がんこ本舗洗剤教室のおしらせ!

image  6/18(土)13:00〜15:00

参加費500円   定員10名様

途中休憩、おやつタイムあり!おみやげももらえちゃう♫

たのしくって、タメになる、がんこ本舗洗剤教室やりまーす!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

今週に入り、お問い合わせ&お申し込み頂いておりうれしい限りです。

汗をかく季節になり、また、迫りくる梅雨に備え…快適なお洗濯の方法が知りたーい!

というスタッフの希望が叶いました。言わずと知れた大人気洗濯洗剤「海へ…」の生みの親

“きむちん”さんをお呼びして、汚れ落ちの実験をしたり、洗剤の合わせ技など伺います。

お子様の参加も大歓迎ですよー!

また当日、地下ではがんこ本舗商品が1日限定20%OFFです!

カレンダーに◎して下さいねー!

 

講座のお申込みは地下&お電話にて受付けております。

Tel:03-3219-4865 担当:間瀬・鈴木

「がんこ本舗の洗剤教室申し込み」とお伝え下さいね!

 

お洗濯マスターになりましょう☆ご参加、ご来店おまちしてますー!

 

↓クリックで拡大します

0618_ganko_600

カテゴリー: お茶の水店, 生活雑貨・衣類, お茶の水店 セール&イベント | コメントをどうぞ

緊急企画!サンエア10月中20%OFF!!ふとっぱら!

地下スタッフSがサンエアのイベントに参加した「サンエア記念日」??ということで、10月中、20%OFFセールを急遽行うことになりました~~やった~!!

10がつ 019

このブラシ、スタッフ使用率高いんです。地肌のマッサージや体のマッサージ。髪もツヤッツヤになっちゃう。

10がつ 020

お世話になっている、お母さんやおばあちゃまへの贈り物にも。

携帯用をお友達にプレゼントするのも喜ばれます。

この、携帯用が、なかなかのすぐれもの。使用感もいいし、化粧ポーチにスッと入る大きさがちょうどいい。

ピンが無くなっても、台が劣化しても、メーカー修理してくれるんです。いまどき、素敵!

本物を大切に使ってほしいとの思いで修理してくださいます。一生ものです。

ぜひぜひ、お茶の水店地下までご来店くださいませ~

カテゴリー: お茶の水店, 生活雑貨・衣類, 番外編, お茶の水店 セール&イベント | コメントをどうぞ

【地下】フィンランドの森の泥 「ピートトリートメント」ご紹介

世界トップクラスの環境にやさしい国・フィンランド生まれの Frantsila(フランシラ) 

300年の歴史を誇るEU認定のオーガニックハーブ農園で培われ

心と身体とお肌を同時に癒し、元気に導く、知る人ぞ知るオーガニックスキンケアブランドです

image_2

フィトセラピー、アロマテラピー、ホメオパシー、フラワーテラピーなどホリスティックな考え方を融合させ ‘心と体を癒す’ セラピーアイテムが豊富です。

数あるアイテムの中でも、この時期おすすめなのが 『ピートトリートメント』

12051101_4edc260b40211

フィンランドの森に自生するナチュラルなハーブやコケなどが凝縮された天然の泥(ピート)の主成分「フミン酸」にはうれしい効果がたくさんあります。また使用方法も多様なのが魅力的!

●入浴剤として                                                               汗をたっぷりかき、身体はすっきり・お肌はしっとり、乾燥から守ります。

●フェイシャルパックとして                                                        ハリと透明感のある健やかな素肌にと整えます。ミネラル成分が美肌作用を促し、エイジングケア・ニキビケア・紫外線対策にも最適。

●ボディパック・スクラブとして                                                      肌を引き締め、ごわついた角質を取り除きツルツルのお肌に仕上げます。敏感肌のケアにもおすすめ。

 

パッケージも素敵です!

その他クレンジングやローション、オイルなどは店頭で香りや使用感お試し頂けます

 

 

カテゴリー: お茶の水店, 生活雑貨・衣類 | コメントをどうぞ

【地下】最上級の肌触り、タオルのご紹介

汗をたくさんかくこの時期、「タオル」は必需品ですよね

鞄に入っていないと、なんだか心もとない…そんなアイテムです

オーガニックコットンでふわふわ気持ちいい やさしく・頼りになるタオルのご紹介です

12ee-2-15-12

08031910_51fcd72434ac0

100%オーガニックコットンで洗ってもふわふわ感が長持ち

肌当たりよく、乾きやすいので夏は大活躍!

使いやすい色味で、贈り物にも最適です

ぜひ、お手にとってお試し下さいね~

ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルの3サイズ展開

ただいまお求めやすくなってますよ~

カテゴリー: お茶の水店, 生活雑貨・衣類 | コメントをどうぞ

【地下】今週のおすすめ

今月のGAIA地下Letterでもご紹介している

PRIMAVERA 限定キット 【シェアハピネス】 おすすめです!

ボディウォッシュとボディオイルのお得なセットなのです~

2つのデトックス精油 ジュニパーベリー と サイプレス が

むくみを和らげセルライト予防=美脚に!?

女性ホルモンのバランスを整える=美人に!?

 

 

05011152_5361b6f00d96a

 

スタッフ一押しのオイルはアーモンドオイル、ホホバオイルなど4種類のキャリアオイルに

ジュニパーベリー、サイプレスなどの精油をブレンド。長時間の立ち仕事、またデスクワークで

むくんだ足をスッキリさせ、キメを整えてくれます。スッキリ・ツルツル・翌朝カルガルの使い心地

森林浴をしているような清々しい香りは疲れた心を癒し、自分へ戻ってゆける優しさをくれます

 

DSCN5034

明日5月15日は満月です。月と太陽の引力の影響により地面がなんと21センチも上昇するため

いつもより足がむくみやすい、気持ちがざわざわする…体感しやすいかもしれません

そんなときにもおすすめです◇*

また満月あと1週間はゆったりと過ごし、労わってあげると身体がよろこびますよ~

ご自身と丁寧に向き合うアイテムのひとつとして、アロマをたのしく取り入れてみる

梅雨から夏にかけて大活躍しそうです!

※こちらのセットは 数量限定 になります。お気軽にお問合せください#

 

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ, お茶の水店, 生活雑貨・衣類, お茶の水店 セール&イベント | コメントをどうぞ

「Little Eagle exhibition 2014 春夏」

前回も大好評だったLittle Eagle exhibition !春夏もやります!

明日から代々木上原「衣」にて、3日間限定です。

GAIA御茶ノ水店2階 晴れ屋では、6日間限定です。

 

o0800100012696750268 o0800060012696750267 o0749112312696750265

★代々木上原店【衣】

4/11(fry)-13(sun) 12:00-20:00

★お茶の水店2F【晴れ屋】

4/15(tue)-20(sun) 11:30-19:00

 

自然の素材を丁寧に作り上げた洋服【Little Eagle】 さんの展示会。

ぜひぜひご来店ください。

カテゴリー: お茶の水店, セール&イベント, 生活雑貨・衣類, お茶の水店 セール&イベント, 晴れ屋 | コメントをどうぞ

地下1階よりおすすめレギンス!

化学染料を使わずヤクの風合いを活かしたり
五倍子という植物で草木染をしたレギンスはズボン下にはもちろんスカートの下に履いて。

10月 02210月 023

 

ナチュラルファッションにとてもよく合います。
特にヤクが入っていると暖かく肌触りも柔らか!
最近のお茶の水店地下1階の売れ筋商品です.

売れています!
おすすめ!パッチワーク風ウォーマー

なんといってもこの見た目!かわいい~オーガニックコットンなので、ちくちくしません!

10月 021

今月は靴下が10%OFFです。
去年より爆発的な人気のサーモヘアソックス、6色入荷しています。
その他、靴下メーカー色々揃ってます!

kagure (かぐれ)
meri ja kuu (メリヤクー)
fog linenwork(フォグリネンワーク)、
evameva(エヴァムエヴァ)、
Organic Garden (オーガニックガーデン)
Pristine (プリスティン)など

10月 014 10月 01310月 015 10月 016

ご来店、お待ちしております!

カテゴリー: お茶の水店, 生活雑貨・衣類, お茶の水店 セール&イベント | コメントをどうぞ

おすすめ!Twiggyのグロスジェル

Twiggyのグロスジェル

しっかりまとまって、艶がでます。
少量でよくのび、べたつきが少ないです。
画像 1342画像 1344
このジェルの魅了は、ヘアジェルとしても使えますが、なんと!!ネイルケアにも使えるんです。

スタイリング後に、すぐ手を洗う概念を覆しました!

スタイリング後に手に残ったジェルを爪先になじませると
爪が潤ってしまうんです。

わざわざ、ネイルケアをしない人も、一石二鳥な代物でお勧めです。

【ガイアスタッフの感想】
髪の分け目を変えるのに使い勝手が良かった。分け目を変えると、短い毛がツンツンしてしまいますがこのジェルだと、固まり過ぎず、しっとりとして、いい感じで落ち着きます。

ネイルがしっかり潤って、気持ちがよかったです。
普段、ネイルケアをしませんが、爪にジェルをつけると元気になっていくのを
実感しました。ネイルケア、、、必要なんだわ~っと思いました。また、爪からはみ出たジェルはそのまま髪にちょっと揉みこむと無駄がなくお得なのも気に入りました。

 お茶の水店 地下1階にテスターをご用意しています。一度、おためしください。

★ヘアスタイリング&ネイルジェル20ml 2100円★

ラウリン酸メチルヘプチル
グリセリン
ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル
スクワラン

シリカ
ラウロイル加水分解シルクNa
加水分解エンドウタンパク
エチナシ根エキス
シスタンケツブロサ茎エキス
モウソウチクたけのこ皮エキス
セイヨウノコギリソウエキス
ローズウッド木油
オレンジ花油
セージ油
プチグレン油
イランイラン花油
BG

カテゴリー: お茶の水店, 未分類, 生活雑貨・衣類 | コメントをどうぞ

Twiggyのヘア・パフューム

新商品、本日入荷!
Twiggyのヘア・パフューム

画像 1317
ジュエリーブランド「TASAKI」のパールが一粒入っています。
なんて、贅沢!

天然パールに含まれるアミノ酸の力で髪にツヤと潤いを与えます。

使用後、ボトルの中のパールは、手造りジュエリーが作れるかもしれません。

スタッフ曰く、「思ったより香りが持続する。」との事。

強すぎない上品な香りで女子力UP!しませんか?

YUME DREAMING(ユメドリーミング)の商品入荷しています。
頭皮と髪のプロが考える新しいヘアケアシリーズです。
地下にテスターを用意していますので、
ぜひお試しください!

画像 1315本日、新発売の商品はこちら

ヘア・パフューム 30ml
3990円

配合成分
エタノール、水、セージ油、ゼラニウム油、ローズ油、イランイラン花油、ビャクダン油、パチョリ油、加水分解コンキオリン

カテゴリー: お茶の水店, 未分類, 生活雑貨・衣類 | コメントをどうぞ

リサイクルウール ブランケット

イギリスのリサイクルブランケット
fogさんより入荷しています。
サイズ・・
L 150cm×183㎝  5040円
M 120cm×150cm  3990円

リサイクルウールで作っているので、入荷する色柄は同じものがないのです。
自分好みのブランケットに出会えたら、買い時です!

優しい色合いなので、ソファーなどにかけてもいい感じ。

フリンジの色合いもかわいい。

地下1階にて販売中です。

数に限りがあるので、お早めに~

カテゴリー: お茶の水店, 未分類, 生活雑貨・衣類 | コメントをどうぞ