今夜もワイン (店長日記始動!!)

最近一気に寒くなってきましたが、体調などいかがでしょうか?この度「店長日記」というブログを立ち上げてもらいました。

しかし、こんなに寒いと鍋が食べたくなりますね!そこで鍋に合う一本を。

僕の今一番おすすめの白ワインは「シャグリュ」です。

chagru_s
オーストリアのワインでシャルドネとグリューナーフェルトリーナーというぶどう品種をブレンドしています。
家庭料理というと、鍋など色々なジャンルの料理が食卓に並びますが、すっきりとふくよかな感じのシャグリュは、魚、肉、野菜どんな料理にも合います。
ワインが、冷蔵庫から出してすぐのキンキンなときと、グラスに入れてから徐々に温度が上がった時の、味や香りの変化も楽しんでください。温度が上がってくると、ワインのボリューム(濃厚さ?)が上がるので、少ししっかりめの料理にもいけます。

Cha Gru ¥2700/750ml

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。