新米 × 鮭 × 白ワイン

今夜は山形県太もも米・佐藤さんの新米と鮭!と決めていた。それに、上原店でもロングセラーのMavieのオーガニックワイン『Edelzwicker』(エデルツィッカー)を合わせてみた。Edelzwickerは5種のぶどうのイイトコ取り。5種類のぶどうは毎年変わるが、高貴品種をふんだんに使っているので飲み応えがある。寿司から豚肉料理にも合ってしまう白ワインです。

edelzwicker11

ボトルの横のコップは、バザーで掘り出したベルギーのWATELOO地方の土産物。多分、ビールを飲むものだと思うけど、このところワイングラスを次々と割ってしまって、これで飲んでます。dinner141027佐藤さんの新米は今年も旨いですよ!! ぜひ食べてみてください。

Edelzwicker 750ml ¥2808-

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。