回想録『年末のおせち作り』

正月に集まる親戚が、毎年楽しみにしているので、年末に何品かおせちを作ります。1人で作らず、友だちを呼んで、忘年会しながら作ると楽しいです。

芋きんとん GAIAのさつま芋は、とても甘いしコクがあるので、ゆでてマッシュして出来上がり。砂糖いりません。血糖値が気になる方やダイエット中の方にもおすすめです。

untitled

色々使える薄焼き玉子 こんな風に冷まします。如意巻ってご存知ですか?にわとり村の玉子で作ると旨いんですよね〜。(GAIAにあります)untitled料理するのは僕じゃないですけどね(汗)

masa_icon

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。