社長のまかない

GAIAの社長が作るまなかいは、かなりうまい。大胆な見かけだけど、繊細な味なんです。

以前は、毎日のように食べていた社長のまかない。

サンプル品や新商品、農家さんからの差し入れ、賞味期限が切れたもの、古くなった野菜等を使って、パパ~と恐ろしいぐらいアッという間に大人数のまかないを作ってくれていました。

古いスタッフとは、たまに、まかないの思い出話で盛り上がります。
カレーの話なんて、それぞれの思い出が面白い。
おでんを大量に作ってくれた後、いつの間にかカレーになっていたり。
続いていたカレーが「終わるね~」なんて言ってたら、増えていたり。
なんか闇鍋に近いときもあって、よくわからないものが入っていたり。
いつも入っているものが違うけど、「THE清水カレー」になっている。うまいんです。

冬場に登場のお雑煮や酒粕のたっぷり入った「しもつかれ」もおいしかったな~~

フロアーの違うスタッフ同士、まかないを笑いながら一緒に食べて、仲良くなっていきました。懐かしいな~。あの経験はガイアに勤めてよかったな~と思った事のひとつです。

今日は、「清水パスタ」が食べられてラッキー!
麺の茹で加減も最高で、ゴロっと大胆な1/2カットのしいたけに味が染みていて、かなりうまい! 幸せ~~。

1月 380
年末に食べたモツ煮もうまかった~~

1月 013

1月 011

カテゴリー: 未分類, 店舗情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。