花粉が少ない日の白ワイン!『アンジュー』

masa_wine_title   ブログに間があいてしまい、ごめんなさい。年も明け、いつの間にか僕の嫌いな花粉の時期も終わろうとしています。今日の文章、これは…どうなんだ!? 文章もリハビリ中ということで。これからはマメに更新していきます。
   今日はフランスのロワール地方からの1本『アンジュー 』(白)。ロワール川は1012kmにおよぶ流域(東京〜九州ぐらい)で、パリに最も近い産地のため、パリの台所とも言われ、多くのシャトーがあります。行ってみたいです。
   『アンジュー 』は輝くレモンイエロー色で、まるで蜂蜜レモンのように甘酸っぱい。キリッとした爽やかな酸味は、魚料理の時など、味覚のリフレッシュをしながらのメニューに良いと思います。
   春菊のジェノベーゼや南瓜のポタージュ、ぬか漬けサラダ、共働学舎のコバンに合わせてみたら、爽やかな食卓になりました。

masa_icon

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。