ケンタッキーマイケルチキン

title_staffこんにちは、村瀬です。先日無性にマイケルジャクソンが見たくなって、This is it をDVDで見て鳥肌を立てる僕に妻が言った。

「マイケルってケンタッキーフライドチキンが大好きなんだって。」

なにっ、鶏唐が食べたくなってしまうじゃないか。

聞くと、マイケルは片付けが苦手で、いつもフライドチキンを食い散らかしていたとか。う〜む、俺も食い散らかしたい!でも鶏唐をたくさん揚げて食べ散らかして片付けるのは面倒…。

そこで思いついたのが、凍らせた豆腐を解凍→絞る→ちぎる→醤油を薄く染み込ませる→小麦粉とガーリックパウダーをまぶす→無臭タイプのココナッツオイルで揚げる。mrs_150604

This is itを夢中で観ながら、心ゆくまでマイケルチキンをいただきました。ダシを取ったあとの利尻昆布も揚げました。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。