【お出かけ】中川ちえさんのお店in-kyo

inkyo

蔵前にある、中川ちえさんのお店in-kyo(いんきょ)。

2月にお店を福島へ移転されるとのこと。
お休みが合わずなかなか伺えていませんでしたが、念願叶って伺って来ました。

ちえさんは、お茶の水GAIA内にあった、今は無き「みみをすます書店」にて、不定期で【コーヒーの日】と題し、ハンドドリップでコーヒーを淹れていただいていたのでした。

いらしたお客様は、美味しいコーヒー以上に、ちえさんのやわらかな雰囲気にゆったり癒されていたことを思い出します。

ちえさん、充実してお元気そう。
福島のお店、詳しいことがわかったらお便りを下さるそうです。

201512inkyodm

伺った昨日は宮下智吉さんの漆の器展。
蔵前in-kyoでは最後の企画展となるそうです。

ごはんがとっても美味しそう。
食材が映える、親しみがありながら凛とした漆器たちを拝見しました。

ひとしきりお話をさせていただいて、写真を撮るのを忘れました。
お出汁がたっぷり入りそうな、でも手におさまりやすく小ぶりで使いやすそうな、
【お茶漬け椀】をお鍋用にいつか!

明日は「すみや」さんの日だそう。
羨ましい。もう、満席だそうです。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。