秋の味覚。松茸!!その2

何かあるなー、昨日の雨がキノコ達に良かったみたい。いろんなキノコ。

img_1055

 

季節はずれのアワタケを見つけたおいちゃん。

img_1057
おっ、おいちゃんが止まった。

img_1060

どうやら見つけておいてくれたみたい。そっと覗くと、、、

img_1063
はい、こちらが松茸。可愛らしい感じです。おいちゃんのは立派ですね。

img_1067

そのまましばらくみんなで探しまくる。集中の時間。コムソウもとりつつ、、、

img_1070

 

やった!小さいながらも松茸ゲット~!良かったー。

img_1076
お疲れ様でしたー。採れてよかった~。

img_1090

おいちゃん有難うー!来年もよろしく!!
年によって採れたり採れなかったりの松茸。貴重な山の恵みの一つ。秋の味覚を彩ってくれる松茸は地元でも皆喜びます。山を管理する大変さと、自然の恵みに感謝しつつ、秋を堪能した1日でした。いつかお店に沢山並べたいなぁ。ウズ

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。