GAIA見本市2018レポ6 とことんこだわりランチと地元の生産物直売も大好評でした

昨年に続き今年の見本市でも、南青山を拠点とし都内で展開するヴィーガンレストラン「8tabelish」のカレーや、岡山から参加した「&BREAD」のホットサンド、静岡・沼津の移動式石窯ピザ「NORA」のその場で生地を焼いて作る本格的なピザなどが大好評。
その他にも、国内で廃棄される衣料品について問題を提起する「晴れる屋」(素敵な古着が沢山!)や伊勢原森林里山研究会の出店、地元の生産物の販売などがありました。

 

■ヴィーガンレストラン「8tabelish(エイタブリッシュ)」(東京・南青山) http://eightablish.com/
エイタブリッシュの皆さん

テンペカツカレー

野菜と豆のカレー
玄米のつややかさと、鮮やかな自然の色は見るだけでも美味しい。
口にいれると素材の味や香りが優しく、噛めば噛むほど味わい深い。

スウィーツも販売。

子どもに大人気だった小うめちゃん

 


■天然酵母の畑から育てるパン「&BREAD」(岡山備前市) https://www.facebook.com/andbread720/
各地の生産者さんが大事に育てた小麦や食材と共に、自らも生産者の一人として土作りから取り組み、大地と太陽の恵みをいっぱいに浴びた食材を取り入れたパン作りを目標にしています。(HPより)

 

■移動式石窯ピザ「NORA」(静岡県沼津市)
https://www.facebook.com/nora831/生地にトッピングをしてピザ窯に入れます。

アツアツでチーズがトロトロに。

次々の注文が入って大忙しでした。

 

■「indigo(インディゴ)」 http://indigo-life.com/
シンプルに、上品に、着ていて気持ちのいい服、天然素材の婦人服

 

■晴れ屋 http://www.earth-people.com/wp/

 

■伊勢原森林里山研究会 http://www.iif-isehara.com/index.php 日向3年味噌をお湯で溶いていただきましたが、出汁がなくても食べられる美味さ!

 

■地元の生産者さん 地元産のミカンや銀杏も飛ぶように売れました!

 

【GAIA見本市2018レポ】他の記事はこちら
山羊もきたよ!
メーカー・生産者紹介その1
メーカー・生産者紹介その2
手仕事・作家 日々暮らし展「つなぐ」
山伏修験者「しゅげんちゃん」と歩く日向薬師散歩
毎年恒例・豪華賞品たくさんのがらがら

カテゴリー: 未分類, GAIA見本市   パーマリンク

コメントは受け付けていません。